10月からの価格について

10月からの価格について。
皆さん多分モヤモヤしている消費税増税。
コーヒー豆は、嗜好品ですが食品に分類されるので軽減税率が適用されます。
なので消費税は8%のままになります。
仕入れる生豆も消費税8%のまま。
ただ、包材等コーヒー豆を最終販売するまでにかかる様々な物の消費税は上がります。
なので販売価格を上げるのか、とても悩みました。
悩んだ末、やっぱり少しでも気軽にご自宅でコーヒーを楽しんでいただきたいので
価格は現状のままで頑張ります。
コーヒー豆 100g 550円
                   200g 1050円
喫茶メニューの価格についても現在の内税表示価格のままで頑張ります。
コーヒー豆 内税 消費税8%(軽減税率)
喫茶 内税 消費税10%
テイクアウト内税 消費税8%(軽減税率)
物販 コーヒー缶・ペーパー等 外税 消費税10%
消費税増税ですが、シガコーヒーは、内税表示価格変更無し
なので、喫茶メニューについては実質値下げになります。
行けるところまで、このままで。
出来るだけ気軽にコーヒーを楽しんでいただきたいので。
消費税増税後も現状価格で頑張ります。
そんなこんなで消費税増税後の10月からも皆さま
シガコーヒーを、よろしくお願いいたします。

SHIGA COFFEE シガコーヒー

SHIGA COFFEE シガコーヒーは、京都にあるコーヒー焙煎所です。 高品質生豆(スペシャルティー・プレミアム)を使用し少量ずつ丁寧に毎日飲みたくなる、やさしい味のコーヒーを焙煎しています。 焙煎所と喫茶スペース。 気軽に、ふらりと立ち寄れるコーヒー焙煎所。 コーヒーの香りに包まれた、ゆるくて、やさしい時間をお楽しみください。

0コメント

  • 1000 / 1000