ちょっと遅めの新年会

ちょっと遅めの新年会。
昨夜は、高校時代の部活仲間と、ちょっと遅めの新年会。
高校時代の3年一緒に過ごした仲間達。
それから何倍もの年数がたったのに
今も年に数回一緒にご飯を食べてお酒を飲む。
人生の中で強烈な3年間をともに過ごしたから、いつもその頃の同じ話で盛り上がる。
去年の今頃、店舗工事が終了してシガコーヒーがオープン前のタイミング。
昨夜と同じ、ちょっと遅めの新年会を楽しんだ。
その後、仲間に完成したお店をみてもらって、みんなにコーヒーを淹れた。
いい歳をして自宅のガレージを店舗に改装してコーヒーロースターを始める、ちょっと無謀な同級生を
あの時、みんなは、ちょっと心配してただろうな。
あの時、みんなにカウンターでコーヒーを淹れるのが、ちょっと照れくさかった。
みんなは、そんな私のコーヒーを沢山飲んでくれた。
あの時、自分はもうすぐお客様を前にコーヒーを淹れるんだ、そんな覚悟ができた。
オープン前日、胡蝶蘭を届けてくれた。
とても嬉しかったな。
そんな仲間達と昨夜も沢山飲んで沢山笑った。
だから、たぶん私は、とても幸せです。

SHIGA COFFEE シガコーヒー

SHIGA COFFEE シガコーヒーは、京都にあるコーヒー焙煎所です。 高品質生豆(スペシャルティー・プレミアム)を使用し少量ずつ丁寧に毎日飲みたくなる、やさしい味のコーヒーを焙煎しています。 焙煎所と喫茶スペース。 気軽に、ふらりと立ち寄れるコーヒー焙煎所。 コーヒーの香りに包まれた、ゆるくて、やさしい時間をお楽しみください。

0コメント

  • 1000 / 1000