失敗を繰り返す

オープン当日の朝、妻がケーキを失敗した。なにやら妻の中では、納得いかなかったらしく半分泣きながらオープンまでの残された時間の中で再度ケーキを焼き上げた。
自分が納得できないものをお客様に提供できない。妻の維持とプライド。
私も先日、焙煎を失敗した。小さな焙煎機なので一回の焙煎で800g生豆を投入して焼きあがるのが600gちょっと、その全てを廃棄した。
コーヒー豆を捨てるのは、とてもつらい。でも、やっぱり納得できないものを、お客様に販売できない。私の維持とプライド。
焙煎機を購入して焙煎を始めた頃、何度も何度も失敗して沢山のコーヒー豆を捨ててきた。とても、つらかったけど沢山失敗を繰り返して、ある時突然すごく大切な事に気付いたり上達したりする。
私達夫婦はこれからも、たぶん失敗を繰り返す。
失敗を繰り返しながら、沢山のお客様に喜んでいただける、なんとなく居心地の良い、ふらりと立ち寄れるコーヒー焙煎所。
そんな、シガコーヒーをつくっていきます。

SHIGA COFFEE シガコーヒー

SHIGA COFFEE シガコーヒーは、京都にあるコーヒー焙煎所です。 高品質生豆(スペシャルティー・プレミアム)を使用し少量ずつ丁寧に毎日飲みたくなる、やさしい味のコーヒーを焙煎しています。 焙煎所と喫茶スペース。 気軽に、ふらりと立ち寄れるコーヒー焙煎所。 コーヒーの香りに包まれた、ゆるくて、やさしい時間をお楽しみください。

0コメント

  • 1000 / 1000