ハンドドリップ

私は、ハンドドリップで淹れるコーヒーが好きです。だから、お店でもハンドドリップでコーヒーを提供します。
最初にコーヒーに興味をもったきっかけがハンドドリップ。
ハンドドリップコーヒーにどんどんハマっていったとき、毎日自宅でコーヒーを淹れていました。私が淹れた美味しくないコーヒーに妻が毎日付き合ってくれた。今おもえば、とても申し訳ない。
いろんな本を読んでみたりしたけれど、正解がない世界。時間や温度、コーヒー豆の品質。ものすごく色々な要因にカップのコーヒーの味が左右される。
何度、淹れても美味しいコーヒーを淹れられないので一度はハンドドリップをやめてしまいました。
ある日、なんとなくお気に入りの道具を使って気軽にコーヒーを淹れた時、いつもより美味しくコーヒーが淹れられた。
その時からコーヒーを淹れる時は、あまり難しく考えないで力を抜いてコーヒー淹れてます。
気軽にハンドドリップを楽しむ。
それが美味しいコーヒーを淹れるコツ。
そんな気がします。
シガコーヒーは、ご注文毎に豆を挽きハンドドリップでコーヒー提供します。
少し時間がかかりますが煎りたて挽きたて淹れたてのハンドドリップコーヒーをお楽しみ下さい。

SHIGA COFFEE シガコーヒー

SHIGA COFFEE シガコーヒーは、京都にあるコーヒー焙煎所です。 高品質生豆(スペシャルティー・プレミアム)を使用し少量ずつ丁寧に毎日飲みたくなる、やさしい味のコーヒーを焙煎しています。 焙煎所と喫茶スペース。 気軽に、ふらりと立ち寄れるコーヒー焙煎所。 コーヒーの香りに包まれた、ゆるくて、やさしい時間をお楽しみください。

0コメント

  • 1000 / 1000