苦手な物を好きになる

昔はブラックコーヒーが飲めなかった私。
寒い冬にカイロ代わりに自販機で甘い缶コーヒーを買って飲む程度でした。
数年前、前職時代のお客様がコーヒー好きで毎週末コーヒー豆をミルで挽きコーヒーを淹れてくださった。私は飲めないブラックコーヒーを無理して飲む日々。コーヒー好きな、お客様が楽しそうにコーヒーを淹れて下さる。お客様は私がコーヒー好きだと思い込んでおられる。だんだんと無理をしてコーヒー好きを装ってコーヒーをいただく事に心が痛み出す私。
コーヒーの味はわからないけど、せめて私もコーヒーを自分で淹れてみようと、ある日ドリッパーとペーパーを購入。
その時の私はあくまでもコーヒー好きな前職時代のお客様様との距離を近づける為ただ、それだけ。
そんな私が初めてハンドドリップでコーヒーを淹れる。正直、美味しくなかったけれど、あの時の楽しさが忘れられない。そこからはハンドドリップコーヒーに、はまり自家焙煎のコーヒー豆屋さんを巡る日々。ふっくら、ふくらむ新鮮なコーヒー豆を求めて。
ブラックコーヒーが飲めなかった私がコーヒーロースターに。
苦手な物を好きになる。
人は変わるし、人は変われる。
何がきっかけなんてわからない。

SHIGA COFFEE シガコーヒー

SHIGA COFFEE シガコーヒーは、京都にあるコーヒー焙煎所です。 高品質生豆(スペシャルティー・プレミアム)を使用し少量ずつ丁寧に毎日飲みたくなる、やさしい味のコーヒーを焙煎しています。 焙煎所と喫茶スペース。 気軽に、ふらりと立ち寄れるコーヒー焙煎所。 コーヒーの香りに包まれた、ゆるくて、やさしい時間をお楽しみください。

0コメント

  • 1000 / 1000